プレイドのオフィスが、GINZA SIXに移転したので、ちょっとした感想。

Pocket

本日、2018年7月2日よりプレイドはGINZA SIXのオフィスになりました。
今回の移転に関しては、場所決めはもちろん、内装の話や設備、事前確認に到るまで何にも関わることがなかったので、一従業員として新鮮な目で移転に関しての感想を残してみる。

良い点

ほとんど良い点ばっかりだけど、一応。

広いと気持ちいい

これはGINZA SIXだからではなさすぎるけど、広いと気持ちがいい。
しかも、窓が床まであって、外はほぼ一面窓だから、開放感がすごい。


今回はクールな仕様

前回はカフェスペースを中心に木の温かみを活かした感じだったけど、今回は一転クールな仕様に。
GINZA SIXの雰囲気に合わせたのかな。

銀座駅から地下でつながるSIX用通路。

この道の雰囲気に合っている気がする。

椅子もいいらしい

バランスボール使いの自分にとっては意味ないけど、どうやら今回は椅子もいいらしい。いいね。

エレベーター渋滞しない

これはほとんど心配してなかったし、時間帯も違うというのあるけど、GINZA SIXのオフィスは人数に比べてのエレベーター数が多い気がする。
初日は大きなオフィスビルにありがちなストレス感じなかった。

スペースを自由に使える

これも移転直後だからこその話。
にしても、前回よりもさらに自由スペースが多いから、どこでも打ち合わせできるし、便利そうだと思った。

芝生ひろすぎ

TSUTAYAがすぐ

我々は10階に入って、共通オフィスロビーが7階だけど、そこからエスカレーターで降りると6階のTSUTAYAまですぐ。
前職時代、2つのオフィスでどちらでも本屋がオフィスの下にあり、暇があればすぐに本屋に行っていたので、久々にその感覚思い出せてよかった。

しかも、スタバもすぐ横にあるし、インスピレーションタイムが捗りそうだと思った。

オフィスエントランス出てすぐの光景

ランチが豊富、はしごに近い

これは言うまでもなさすぎる。
体重増加予防策のためになるべく外食は控えたいのだけど、こんなランチに恵まれた立地にいるのが人生のうちでいつまであるか分からないとなると難しいなぁと思った今日。

早速、だんだんめんのはしごへ。
新卒の時くらいに先輩に教えてもらった8丁目店が近くて、嬉しい。

新橋近い

似た理由。
新橋まですぐなので、なにかあったら新橋ナイトできる。
すごすぎ。

神宮に帰り寄れる

帰り道。
今まで以上に行く理由ができる。最高すぎる。

銭湯も近い

こんなの当たり前過ぎる。
銀座が誇る銭湯、金春湯まで350m。

煮詰まったら銭湯、
汗かいたら銭湯、ができる近さ。

銀座線の地下が低い

これはちょっとマニアックですが。
銀座線の地下の低さ(浅さ)は良いですよね。
歴史を感じる。

悪い点

コンビニが遠い

遠いと言うほど遠くないけど、ちょっと面倒。

自動販売機ない

同じ理由。
同じフロア内に自販機あるのってすごく便利だったんやと思った。

銀座線の電波が悪い気がする

これは気のせいかもしれない。
まだ分からず。

まとめ

まあそんなこんなで1日の感想はワクワクしている感じ。
さあ、ここから我々は何を生み出せるのかな。

仲間がほしい

というわけで、めっちゃスペースは空いているので、ここを埋めてくれる仲間募集中です。
本日デザイナー関係の募集が公開されたけど、それ以外の職種でも常時募集中なので、気になった方はWantedly or 連絡ください!

もしくは、プレイド採用ページまで。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です