買わなくてよかったけど、 #今年買って良かったもの 2020

Pocket

昨年に引き続き、継続してやってみるとなにかあるかもしれないので、意味がないけどやってみる。
履歴が追えるAmazon、楽天、Biccameraから主にピックアップ。

昨年→買わなくてよかったけど、 #今年買って良かったもの 2019

書籍篇

考えるとはどういうことか 0歳から100歳までの哲学入門 (幻冬舎新書) 梶谷真司 (著)

難しい哲学の話ではなく、対話を通して哲学的思考を体験する試みとしての「哲学対話」についての話。少人数でノーテーマで話す「ノーアジェンダオフサイト」というのを会社でやっていたが、その集まりの有用性を再認識することができた。

https://amzn.to/380xQ28

HOUYHNHNM Unplugged ISSUE 11 2020 SPRING SUMMER (講談社 Mook(J))

「してはいけないことをしよう。」ですよね。

https://amzn.to/3mZm2Bl

D2C 「世界観」と「テクノロジー」で勝つブランド戦略 (NewsPicksパブリッシング)

D2Cがテーマというより、「世界観」と「テクノロジー」で勝つブランド戦略 がメインテーマのように感じた書籍。このテーマにおいてわかりやすく解説されている本だと思う。

https://amzn.to/2KEUSmt

2020年のリラックス。 (マガジンハウスムック)

実はreluxの現役時代に読んでたわけではなく、周りとの温度差を感じるところはあるものの、良い雑誌。昔のもまだ売ってるから、買ってみようかなという気持ちになった。

https://amzn.to/34TotiM

BRUTUS

今年は、BRUTUS編集部にXDで取材させてもらったことをきっかけに、定期購読を再開。やっぱり毎号読むとおもしろい、この餃子特集は秀逸だったな。

https://amzn.to/38P7qiV

取材記事はこちら→

40年続く『BRUTUS』がいつだって魅力的な理由。カルチャーのリーダー誌にきく「コンテンツの力」 | XD(クロスディー)
創刊40周年を迎えたマガジンハウスの隔週誌『BRUTUS』。 “男の悦楽”をコンセプトに世に出されたの…

スペクテイター〈46号〉 秋山道男 編集の発明家

スペクテイターも面白い雑誌ですよね、今年はこういうのを知ることができてよかった。

https://amzn.to/2WUhxO6

生活用品篇

充電式コードレス電動肉&パン切り包丁

必要かどうかはさておき、どれだけ切れるか知りたくなるやつ。まな板まで切れてしまうことだけはわかった。

https://item.rakuten.co.jp/thanko/000000003371/

割れないお名前こどもマグカップ

割れない、レンジ、食洗機OKで、名前入りにできるやつ。いい。

https://item.rakuten.co.jp/waabbit/10000178/

ベビーモニター

もっと前に買っておけばよかったもの第一位。めっちゃ便利。

https://item.rakuten.co.jp/atitem/bm-ltl2/

シャープ 水なし自動調理鍋 2.4L ホワイト系SHARP ヘルシオホットクック

ホットクック、大活躍。いろいろな調理ができるし、すごい。

https://amzn.to/3hCXe1e

パナソニック ビストロ スチームオーブンレンジ

電子レンジ不調につき、スチームオーブンレンジを買い替え。スチーム温めがけっこうお気に入り。

https://amzn.to/3htFp4o

食器洗い乾燥機

備え付けのものが壊れたので、購入。今まであまり使っていなかったけど、めっちゃ便利。なにより水量が1/7に節約できるというのが刺さった。たしかに食器洗うときの水ってめっちゃ無駄に流れてる感あるから、食洗機は便利だよなぁ。

衣服篇

金春湯グッズ

今年は外出が少なかったこともあり新規アイテムが少なかったけど、このパーカーは薄さも含めてお気に入り。Tシャツも2種類購入していて、衣服が会社関係か銭湯関係にばっかり支配されている・・

コンパルウェブストアがおすすめ。

モノ篇

【Spigen】 iPhone 11 Pro ケース 5.8インチ 対応 バンパー

安心のSpigen。機能性のみを重視。

https://amzn.to/38U8N06

アイリスオーヤマ 国産 防草人工芝

自粛期間中にベランダを公園に変えようと買ったこの人工芝。夏前までは大活躍だったけど、夏以降は見事に出番を失う。来年また活躍の機会が訪れるだろうか。

https://amzn.to/3o4kKGF

[Amazon限定ブランド] 野中製作所 CATCH Me! おりたたみロングスロープ キッズパーク SP ナチュラル

こちらも自粛期間中に購入。部屋が狭くなるだけなので不要と思っていたが、今年は大活躍。体を動かすのに役立ってる。

https://amzn.to/34V2wje

AirPods ProとiPad

AirPods Proはオンラインmtgにおいてないと困るものとして大活躍。iPadは雑誌を読むために買うかーと思ったら、リモート勤務におけるサブディスプレイとして活躍。どちらも考えてた以上に活躍して、買ってよかった。

https://amzn.to/34TuU5q

ということで、他の方のようなイケてるものではなく、生活感が溢れまくってる今年のお買い物。来年はもっと違うものを買えるかな。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です