買わなくてよかったけど、 #今年買って良かったもの 2019

Pocket

まとめるつもりはなかったけど、Amazonとかの購入履歴を見返したらいろいろ出てきたので、誰のためにもならないだろうけど、まとめてみます。

生活用品篇

スチームクリーナー(スチームモップ)

フローリングの床の汚れが気になってしょうがなかったここ数年の悩みが一気に解決した個人的MVP。

  • 床の雑巾がけ面倒
  • クイックルワイパーだと狭い範囲しか皮脂汚れ取れない
  • クリックルワイパーに雑巾つけて掃除が一番良さそう。でも疲れる
  • ルンバっぽいやつで水拭きしてくれそうなやつあるけど、いまいち綺麗にならなさそう

という悩みを持っていた時に、たまたま見つけたスチームクリーナー。Amazonの中にもいっぱいありすぎて選択が面倒だったけど、1万以下で買えるから深く考えるのはやめようと思って適当に買ってみて、案外良かった。

https://amzn.to/2SjoNln

購入検討するときにはちゃんと選んだほうが良いと思うけど、このリンク先のは問題なく使えた。他が分からないからイチオシではないけど、使うことができるよという消極的推薦。

鏡のウロコ取り

今年のゴールデンウィークになにをやっていましたか?と問われると、「お風呂の鏡のウロコをずっと取っていました」と答えるほどの逸品。
たぶん、他にも良いやつあるのだけど、これ使って一定のウロコ取れたから、まあいいかな。鏡のウロコ、取ったほうが良いですよ。でも、すぐつくんだよね、ウロコ。人生はウロコと湿度との戦いなのかもしれないと気づいた2019年。

https://amzn.to/2MrJyrq

カビとり一発

Amazonのレビューで、 一番イケているという投稿あったので(たぶん)、信頼できると思って買ったお風呂のカビ取り剤。結果、効果はいまいち分からないけど、多分イケているのだと思う。他のカビ取り剤よりは効果があった気がする。

https://amzn.to/2ZrYQBz

衣服篇

Get湯 Tシャツ

京都のサウナの梅湯にて購入したTシャツ。限定Tシャツっぽいのを買えたので、ご満悦。

サウナの梅湯は良かった。

文化浴泉のパーカー

これまた在庫が少なそうなパーカーを購入できたのは良かった。裏起毛で、汗かきがちなところがちょっとあれ。それにしても、文化浴泉もオリジナルグッズを増やしていて、良い感じ。各地の銭湯がオリジナルグッズをどんどん増やせばいいのに。

ALL YOURS

今年はALL YOURSの木村さん、なかごみさんはじめ、ALL YOURSのみなさんと仲良くなって楽しかったな。パンツ、がちがちの日常着のスタメン入り。ジーンズもいい。

モノ篇

Nimasoの保護フィルム

保護フィルムなんて、どうせどれも一緒なんでしょ?という発想から何も考えずに買ったけど、この保護フィルムはガイド枠が秀逸。
この枠が同梱されていることにより、保護フィルムあるあるの 貼り位置失敗してやるせない気持ちになる という現象が消滅。最高だわ。iPad用にも買ったけど、そっちはガイド枠ないし、ちょっとずれた。そういうところも、いい。

https://amzn.to/2StsnJK

あまくておいしい刺身醤油

醤油はあまくておいしいほうがいいよね。特に刺し身には。九州人にとって必須の、甘い醤油、しかも密封ボトルに入ってるというので最高。
なにより、醤油はわざわざAmazonで買うという意味不明さがいい。これとは別のお気に入り醤油があって、それはヨドバシエクストリーム便で購入。わざわざ醤油を届けてもらうということに背徳感を感じながらの、醤油注文。

https://amzn.to/2MpATFZ

Android TV

正確には2018年年末だけど、ほぼ2019年ということで。

Android TVは、本当に便利。生活を変えた感がある。

  • 今まで持ってたChromecast、AppleTVを使わなくなった
    • すぐにキャストできる便利さ
  • GoogleHomeとの連動により、声で電源オンオフなどの操作できる
  • アプリが内蔵されているので、動画系のアプリをそのまま見れる
    • DAZNをそのまま見れるということだけで神。最高。
    • Netflix、Amazon Prime、Play movieなど見てれば時間という概念を忘れる。
  • YouTubeを観賞用に見れる
    • 子どもがぐずったときなどに、水族館や水中の美しい映像を再生してごまかす
    • 普通に観賞用としても綺麗
  • DAZN最高。DAZNありがとう。

というわけで、応援するアビスパ福岡はJ2で16位という不甲斐ない結果に終わりましたが、DAZNでの観戦は随分と捗りました。来年こそは、もっと良い順位になりますように。

Pocket

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です