今週の #アモラン まとめ(2019/7/12)

Pocket

前提として:アモランとは?

1週間の間に行ってみた/体験した、刺激をうけたこと、情報などを雑談で話す場。
それぞれの興味あることを持ち寄って、場における「知の総量」をあげることできればという集まり。なので、以下は複数人の人物による書き込みです。

ここ行ってきた。気になってるあれってどうなの?など

  • little planetに行ってみた。けっこう面白かった。大人でも楽しめる。

  • スープ一口目で笑っちゃうくらい美味しい。麦オリの完全上位互換だけど限定30食
銀座 裏庭ラーメン 特選ラーメン | 銀座でランチ
■銀座8丁目 裏庭ラーメン ■4/10(水) ランチ ■特選ラーメン 1,300円 今日のランチは、寒いし温まるものをと考えているうちに、ふと、天國の裏手の創作フレンチ店でラーメン店を出している、という情報もらっていたのを思い出し、やってきました銀座8丁目。

今週の気になるNews and Service

  • アリババの顔認証。

  • 恒例のJC,JK流行語大賞。ノーマルカメラはマナー違反らしいよ。
JC・JK流行語大賞2019年上半期を発表 「ASMR」「KP」「(○○)」がランクイン!|株式会社AMFのプレスリリース
株式会社AMFのプレスリリース(2019年7月3日 14時28分)JC・JK流行語大賞2019年上半期を発表 [ASMR][KP][(○○)]がランクイン!

- 「ウェブ上でリアルタイムに接客できるAIを作っています」
- 犯人のプロファイリングを依頼されたところ「僕のAIは主に接客サービス…」
- プロファイリングのロジックより先に素敵なUIを作成

XR

  • デザインかどうかはさておき

  • 水泳とAR。これは相性良さそう。

  • タイトル

https://wired.jp/2019/07/05/inherit-learned-information/

Cool ads & Creative

  • 交渉力の賜物。

  • これは笑えすぎる。

https://twitter.com/x_el_x/status/1145137594964926466

  • アモーレ用emoji素材を探してたら見つけた
『さらざんまい』考察してもいい? 「〇ア」「ミサンガ」「スカイツリー」…幾原監督からのメッセージを本気出して読み取ってみた|ニフティニュース
 『さらざんまい』第1話を観た。 もう一度観た。 もう一度だけ観てみた。 すごい。すごすぎる。一見すると意味不明で、ここまでたくさんの要素が詰め込まれたアニメの第1話がこれまであっただろうか。これほど…

Gadget

  • これいる?
新幹線型モバイルバッテリー『もちてつ』が復活!使える新幹線が、遂にCAMSHOP.JPより再販開始スタート|株式会社フェイスのプレスリリース
株式会社フェイスのプレスリリース(2019年7月3日 15時11分)新幹線型モバイルバッテリー『もちてつ』が復活!使える新幹線が、遂にCAMSHOP.JPより再販開始スタート
  • 習慣化のためのもの。けっこう良いと思う。
家庭学習の習慣化サポートIoT文具 | しゅくだいやる気ペン
いつもの鉛筆に付けるだけ。勉強への取り組みを分析して見える化します!子どもはかきたくなる。親はもっとほめたくなる。家庭学習の習慣化をサポートするまったく新しいタイプのIoTペンです。

映画

  • オリンピック開会式の監督やってほしい
『AKIRA』新アニメプロジェクト発表。ここは2019年、ネオ東京
まじか。え、まじか!ロサンゼルスで開催中のAnime Expo 2019にて、大友克洋監督による『AKIRA』の新アニメ化プロジェクトが発表されました。2019年のネオ東京を舞台にした作品の新作が、この2019年に! 発表されるなんて!発表された新『AKIRA』の公開時期や内容などは不明。ファッションプレスによると、原作1〜6巻の展開に準拠してるとのことで、連載中に公開されたオリジナルの『AKI

雑談、本当にくだらないこと

  • ストロングタピオカ
ストロングゼロを使った『ストロングタピオカドリンク』が激ウマ! おじさんでも飲める味
渋谷や原宿で女子に人気の『タピオカドリンク』。おじさんも飲んでみたいなぁ…と思うことがあるが、行列に並ぶと気持…
  • タピ力の高さ

https://twitter.com/tao_p10/status/1145478771442458624

  • こんなサイトあったんやという驚き。ぐるなびの秘書向けサイト。
こちら秘書室 Powered by ぐるなび
こちら秘書室は秘書業務に役立つ機能充実!接待のためのお店選びから会食の予約まで,秘書業務をサポートするサイトです。
  • タイトルのみ。これは個人の想い。
タピオカに代わる新ドリンク、#レモニカ の#レモネード をこの夏飲みたい。|アイエムエムフードサービス株式会社のプレスリリース
アイエムエムフードサービス株式会社のプレスリリース(2019年7月4日 14時00分)タピオカに代わる新ドリンク、#レモニカ の#レモネード をこの夏飲みたい。
  • ついにホッピーがメジャーに!

  • ためになる。
神と和解させたい人たちの正体
神と和解させたり、死後の裁きを主張してる看板見たことあるよな?あの看板は、宮城県で作られている。聖書配布協会を名乗り、教会のない信仰…

Twitter(チェックアウト)

  • サムネ力

  • キレイ

  • 悲哀

https://twitter.com/sh1buyameltdown/status/1146385160402661376

  • タイトルよ

  • インドあるある

https://twitter.com/hino_ind/status/1146067775607042050

  • 遺憾の意

  • これはずるい

  • ペイ騒動

  • ドイツ村の情報量

  • マツケンサンバ。これがARだ!

https://twitter.com/kuzu_pan_panda/status/1147512588374171649

  • ちょっと躊躇した

  • 退散!

  • 動物コーナー

それでは、良い3連休を。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です