今週の #アモラン まとめ(2019/7/19)

Pocket

前提として:アモランとは?

1週間の間に行ってみた/体験した、刺激をうけたこと、情報などを雑談で話す場。
それぞれの興味あることを持ち寄って、場における「知の総量」をあげることできればという集まり。なので、以下は複数人の人物による書き込みです。
※ただし、今週はアモーレスキップによる自主アモランになります。

ここ行ってきた。気になってるあれってどうなの?など

  • 足立区西新井に新しくリニューアル銭湯が。ただキレイにしただけではない感じが好感持てる。
ここが銭湯!?ついつい長居しちゃうカフェ感がヤバい下町のおしゃれ銭湯「岡田湯」に潜入
東京都内には、個性豊かな銭湯がたくさん。今回注目したのは、女性にオススメしたい足立区の「岡田湯」です。これまでの銭湯のイメージを覆すとってもハイセンスなスポット「岡田湯」を隅々までご紹介!女子の支持を集める秘密を探ってきました♪

今週の気になるNews and Service

  • NIKEの新しいお店、気になるなー。
Nike Harajuku がアプリと密接に連動する次世代型店舗としてリニューアルオープン
7月12日(金)よりデジタルとフィジカルを融合して生まれ変わる新生『Nike Harajuku』をチェック
  • ついにここまで来た。ブームの終焉な感じがするけど、期間限定にしているところがまだ賢い。思い切って常設型にしてほしい。
タピオカテーマパーク「東京タピオカランド」原宿に限定オープン、人気店が集結&多彩なフォトスポット
タピオカテーマパーク「東京タピオカランド」が、2019年8月13日(火)から9月16日(月・祝)までの期間限定で、東京・JR原宿駅前の商業施設「jing」にオープンする。同施設は、“タピオカの夢の国を…
  • 一気にきたなー、イーロン・マスク。

  • こんな幼稚園あったら、いいなぁ。型破りなザンクトパウリというのがまたいい。
私の幼稚園は、フットボールスタジアムのなかにある!|世界一“居残り”が楽しい幼稚園へようこそ
昼間はフットボールスタジアムのスタンド席で子供を遊ばせ、夜になれば親子で試合観戦ができる。そんな夢のような幼稚園を作ったのが、ドイツ・ハンブルクにあるクラブ、FCザンクトパウリである。園児も親も熱狂する、とびきり楽しい幼稚園を覗いてみたら──。火曜日の午後遅く、ペスタロッツィ財団幼稚園では、お迎えの時間を過ぎても数十…
  • 「企業がユーザー行動を支配できる」という考えは良くないよね。デジタルで一部が見えるようになったからと行って、大半は企業からは見えていない。そこを支配するという奢りは良くない。
デジタルシフトって本当はなに?|高広伯彦のmediologic: note支店|note
デジタルシフトが劇的に起きているのはユーザー側なのであって、企業はそれをフォローしているに過ぎない。 なので、企業側ができることは、ユーザーのアクティビティを「支援」することなのであって、ユーザーのアクティビティを「支配」することではない。 にも関わらず、多くの企業、データマーケティングやマーケティングプラットフォームを提供する企業は、企業のデジタルシフトを、まるでユーザーのアクティビティを支配できるかのように思っていたり、あるいはそういうことができるかのようなメッセージを撒き散らしている。これは大きな誤謬を生み出しているように思う。 もう一度繰り返す。 デジタルシフトとは、

まるでユーザーのアクティビティを支配できるかのように思っていたり、あるいはそういうことができるかのようなメッセージを撒き散らしている。これは大きな誤謬を生み出している

Cool ads & Creative

  • アイスクリーム

今週の#これもCX

雑談、本当にくだらないこと

  • 500円でドリンクが1ヶ月190円。お得すぎ。フードでちゃんと稼げるんやなぁ。
【絶対買う】串カツ田中の「飲みPass定期券」が意味分からんくらいお得な件! これは実質的な “いつでもハッピーアワー” である | ロケットニュース24
ハッピーアワー。素敵な響きである。夕方のうちからお酒が飲めて、しかもいつもより安いなんて最高じゃないか。だがしかし……悲しいかな、そこまで早く仕事は終わらないん …
  • 茎りんという謎
親しまれ、愛される商品になるため、茎わかめの魅力を伝える公式キャラクター「くきりん」誕生!|株式会社壮関のプレスリリース
株式会社壮関のプレスリリース(2019年7月12日 13時00分)親しまれ、愛される商品になるため、茎わかめの魅力を伝える公式キャラクター[くきりん]誕生!

今週のMigita

Twitter(チェックアウト)

  • パイタンあるある

  • 確かに世界に伝えないといけない。

  • まさしく「ファッ!?」ってなる

https://twitter.com/freememeskids/status/1149733598595092480

  • 見られるの嫌だけど、面白そう。タピオカつかみたい。

https://twitter.com/koumikudayo/status/1149587097390473217

  • ブルーノメンデスチャントの広がりよ。

  • ここまでやりきるのはすごい。怒るという次元ではなくなっている。

  • キレイだなぁ。

https://twitter.com/canadaeigo/status/1149783162886578177

  • そろそろ行きたいなぁ。

  • この体験面白そう。誰か知り合い応募してくれないかな?

  • 分かっててもやってしまいそう

  • ぜんぜんいいよね。ちゃんと還元して、みんながハッピーに暮らせるようにならないと。

  • 動物コーナー

それでは、良い週末を。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です