今週の #アモラン まとめ(2019/8/16)

Pocket

前提として:アモランとは?

1週間の間に行ってみた/体験した、刺激をうけたこと、情報などを雑談で話す場。
それぞれの興味あることを持ち寄って、場における「知の総量」をあげることできればという集まり。なので、以下は複数人の人物による書き込みです。

今週のAmoreモメンタム(ナイスイン)

  • 今週はやはりタピラン。姉妹コンテンツみたいなもの。

https://twitter.com/_M_0809/status/1161209380416573441


  • タピオカの時代は終わり 時代はボバ

ここ行ってきた。気になってるあれってどうなの?など

  • 仙台にある360Mbpsのコワーキングスペース。
仙台のコワーク&コミックカフェ”Rakuu”が快適すぎてヤバい – いくらどん
こんにちは。 みなさん作業は家でできる派ですか?私はベッドからの引力に耐えれないので無理です。 ただし外でやるにしてもカフェは飽きたなー、なんて思うこともしばしば。 あとソファとかハンモックとかのほうが集中できるタイプと、ちゃんとした椅子机で仕切りがあるほうが集中できる人とか様々ですよね。私はソファで寝っ転がりながらのほうが集中できる。重力分散させたい。体にかかる自重による負担を減らしたい。 そこで今回神コワーキングスペースを見つけてしまったので紹介させてください。 仙台の商業施設であるフォーラス内6Fにあるコワーキングスペース兼コミックカフェである『Rakuu』について紹介していきます。 施…

今週の気になるNews and Service

  • ブラックモンブランがついにやる気だした!
誕生50年のブラックモンブランを東京で 佐賀・竹下製菓が販路拡大へSNS駆使
九州で根強い人気があるご当地アイス「ブラックモンブラン」が、5月に誕生50年を迎えるのを機に、製造する佐賀県の竹下製菓が、首都圏への本格進出を目指す。首都圏に住…

  • ダメ人間にはたまらない。同じビル内ではしご酒で、最大7時間を2,000円、好評につき8月いっぱいまで。
業界初!新サブスクリプション。ビル縦断 定額飲み放題。2000円(税抜)で最大7時間「ビル縦断7店舗はしご酒」  |株式会社レインズインターナショナル/CWカンパニーのプレスリリース
株式会社レインズインターナショナル/CWカンパニーのプレスリリース(2019年7月1日 16時50分)業界初!新サブスクリプション。ビル縦断 定額飲み放題。2000円(税抜)で最大7時間[ビル縦断7店舗はしご酒]  
  • クラフトビールの醸造所のシェア
誰もがクラフトビールづくりに挑める日本初の「ブルワリーシェアリング」 | TABI LABO
マイクロブルワリーをプロデュースする「August International」は、日本初のビール醸造所のシェアリングサービスをこの8月からスタート。
  • 我らのUber Eats。裏側でこういう取り組みしていると好感持てる。実際、CX良くなっていると思う。
Uber Eats が取り組む機械学習の難題:料理完成まであと何分? – NewsPicks Tech Guide
今回は、QCon NY 2019 初日に行われた、 Time Predictions in Uber Eats セッションの参加レポートです。登壇者は Uber Eats から Zi Wang さんです。 概要 Uber Eats はフードデリバリーサービスです。しかし、配達員はレストランの従業員ではなく、空き時間を利用したい一般人です。配達員は配達すればするほどお金がもらえます。つまり、Uber Eats は、配達員にいかに多くのレストランに向かわせ(多く稼がせ)、いかに料理が冷めないうちに注文者まで届けるか、というところに心血を注いでシステム開発をしています。本セッションは、その中でも予測…
  • GoogleMapのARナビはもう普通だったのね
Take off to your next destination with Google Maps
New tools will simplify your trip once you’ve touched down, from getting around a new city to reliving every moment once you’re home.

  • アメリカン並びすぎ。なぜあそこまで並ぶのか。
アメリカン (東銀座/喫茶店)
★★★☆☆3.66 ■予算(昼):~¥999
  • 結婚指輪をリフォームしてもらった
ケイウノ銀座ブライダルギャラリー店|結婚指輪・婚約指輪・オーダーメイドブランドのケイウノ
ケイウノ公式ブランドサイト。銀座ブライダルギャラリー店の営業時間、住所、アクセス、電話番号等の店舗情報はこちら。結婚指輪・婚約指輪などのブライダルリングはもちろんジュエリーのリフォームやオーダーメイドジュエリーのことならケイウノにお任せください。
  • NIKEの子ども靴のサブスク。成長早いとか言ってる人分かってない。
    • 最低限のプランでも、1足あたり6,000円で年4回。そんなに買い換えなくていいし、もっと安く売ってる。
    • アドベンチャープログラムやリサイクルプログラムなど、関係が変わる部分に目を向けるべき

3歳以上の子供は、4〜6か月ごとに足のサイズの半分程度が成長していく。すなわち、年長の子供の中には、過度の磨耗や破れがなければ、年に靴を2回だけ交換すれば済むものもいるということだ。

ナイキがキッズシューズのサブスク「ナイキアドベンチャークラブ」開始 | TechCrunch Japan
ナイキは米国時間8月12日、新学期向けの買い物に間に合うように、ナイキアドベンチャークラブ(Nike Adventure Club)という名の、子供向け「スニーカークラブ」を立ち上げて、サブスクリプションサービス市場への参入を公式に発表した。
  • フィリピンの元外相めちゃくちゃ健康に良さそう
【郎報】 フィリピンの元外相、めっっっちゃくちゃ体に良さそう|ねたAtoZ
【郎報】 フィリピンの元外相、めっっっちゃくちゃ体に良さそう|ねたAtoZ

ナイスデザイン

  • そろそろこういうの触ってみたいな

  • いま体験できるのかな

https://twitter.com/kajikent/status/1160407419308007424

映画

  • 全裸監督見つつ、当時の朝生などを見るのが楽しい
    • シーズン2制作決定ですって

まじで電車の中でも見たい

  • 人はウソを付くときに饒舌になると言いますが
「息子を返してください」ドラゴンクエスト ユア・ストーリー Paul smith333さんの映画レビュー(感想・評価) – 映画.com
ドラゴンクエスト ユア・ストーリー。Paul smith333さんの映画レビュー(感想・評価)。評価0.5。みんなの映画を見た感想・評価を投稿

今週の#これもCX

今週のMigita

Twitter(チェックアウト)

  • 礼儀正しさ

  • 平和な世界

https://twitter.com/Colon_Plasser/status/1159125533898076160

  • バケツのシンハービールいいな

https://twitter.com/sagan_away/status/1160443775832875009

  • エッシャー感

  • へー

  • まじ?(話題かぶり)

  • トバさんにぶっ刺さり

https://twitter.com/808Towns/status/1160548228753850368

  • きれい(ただそれだけ)

  • くー

  • シウマイもりあがってる

  • まるブロ(エイプリルフールネタだった)

  • ニンジャ

https://twitter.com/ansan_ex/status/1160821142749249536

  • その後どうなったんだろう

YouTubeにあるよ

  • 恒例のピカチュウ

  • 動物コーナー

それでは、良い週末を。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です