先週起きたことや気になったニュース、他の人の出来事とかまとめ(2018.7.21~7.27)

Pocket

めちゃ唐突ですが、
毎週金曜日の昼に社内の有志メンバーでランチを食べながら1週間に起きたことや気になったニュースとかをダラダラ共有する会を1年くらいやっています。

わりと有益な会になっているので、さらなら記憶への定着を目指すためにここに書いてみたらどうなるかなと言う実験。

こんな雰囲気でご飯食べながらやってる

その会自体も良い取り組みだと思っていて、どこかでまとめる予定がはや半年以上経ってしまったので、先にこっちをやってみる。

自分で見つけた記事だけでなく、その会に参加した人の気になることやニュースなどもとりあげることにしてみる。

先週のモメンタム

今日時点で、600User越え。すごい。

ここ行ってきた。気になってるあれってどうなの?

会社の中で湘南近辺が、徐々に盛り上がってきている。
住まないけど、住んでる知り合いが増えて行く機会が増えるなら、いいな。

  • ラムしゃぶと牛タンしゃぶしゃぶ食べ放題の店の癖が強かったらしい

注文をするたびに、羊と牛のフィギュアが置いていかれたらしい。食育?

しゃぶしゃぶ 焼肉食べ放題 めり乃 銀座店銀座/焼肉 [食べログ]

今週の気になるNews and Service

本当はこのコーナーがメインのコーナーであるべきなのだけど。

ナイスデザイン

本来はもっとデザイン界隈のニュースについてだけど、先週はネタ的なの2つ。

  • 明朝体のスプーン。いや、だからといって何でもない。

  • アトムを透視。最初なんのことか分からなかった。

デイリーポータルZ

たまたまコーナー化。デイリーポータルZは、バイブル的存在(特に昔の)

関係ないけど、この記事書いてる酒場ライターのぱりっこさんは、良い。
昔からこのサイト見てる。
パリッコの「大衆酒場ベスト1000

映画

「さらにいくつもの」。
そもそも元のアニメも見れていないので、見たい。

  • カメ止めへの称賛が最近すごい

すごく気になる。見に行きたい。

https://twitter.com/hirokimas/status/1020899471733940224

ガジェット

  • abema TVがよくて、FireStick買った。

家のTVには、AppleTV、ChromeCast、FireStickが刺さっている。
いくらなんでもやりすぎ感だけど、DAZNは見やすくなった。

  • NatureRemo miniをついにゲット。

赤外線を全部覚えて、wifi経由で操作できる機器。
GoogleHomeとも連携しているので、旧来型の機器でも声で操作できるようになる。

設定が簡単ぽい雰囲気。GoogleHomeとの連携なくて、スマホアプリからエアコンやTV操作するだけでも、いい。

いまなら、7,000円くらい。
GoogleHome×NatureRemoで何ができる?超便利な使い方を設定から解説します | めっちゃええやん

  • Netflixが日本のテレビのリモコンに入ってる話。

いい話だ。
ちょっと協力しているように見せて実は裏で別の思惑で事が進んでるの、好き。
目の前の売上とか利益にとらわれるのは、良くない。

  • ポータブルなダイナミックプロジェションマッピング。すごい。

雑談、くだらないことなど

いい記事だ。

不思議な漫画。闇が深そうという話に。

相関と、因果と。

  • せくしーさいぼーぐ

時代はどんどん先に行ってしまうようだ。

  • 串カツ田中がカンブリア宮殿にでてた

最後の10分くらいだったので、ちゃんと見返したい。

チェックアウト

※とてもくだらない内容が含まれています。
※ツイッターランドの世界観に耐えることできる方のみ鑑賞してください。

  • 台風に気をつけよう

  • 垢バレ

  • なるほど

  • キモい車

  • 育ちの良さ

  • アリにQRコード

https://twitter.com/lollikko/status/1021755400733908993

  • 日本語の難しさ

  • すごい技術

  • ミスチルだったら箒星が好き(らしい)

  • 急に涼しくなった

https://twitter.com/akey5yoi/status/1019789480230772741

  • あっ、

  • 天才か

  • シャオラ!

  • 理屈っぽい

  • いいね

  • 不正利用こわい

  • ビール入れるヤツとかいるよね

※個人的にはアリ派です

  • プリズン

  • おいしそう・・

https://twitter.com/uryo1112/status/1021719059707002880

  • こわい

  • 朝食で?

  • いい

  • 最近この流れおおい

  • いろいろでてきた

  • ドンキ

  • これはまた・・

  • キャラ強いっぽい

  • 夏休みだし

  • 世紀の誤審

来週からは金曜夜よか、土曜にまとめたいな。(続けるなら)

Pocket

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です