今週の #アモラン まとめ(2019/6/7)

Pocket

前提として:アモランとは?

1週間の間に行ってみた/体験した、刺激をうけたこと、情報などを雑談で話す場。
それぞれの興味あることを持ち寄って、場における「知の総量」をあげることできればという集まり。なので、以下は複数人の人物による書き込みです。

今週のモメンタム(ナイスイン)

  • HomeTap が美味いしかった。泡最高。

  • 今週の銭湯案件

  • ゴルーペのヘアカットはワイフ

  • 画像オチ


今週の気になるNews and Service

  • このARが図鑑代わりになると、面白い。
動物名をGoogle検索するとARで表示し、鳴き声やしぐさも分かる機能、ローリングアウト
Googleアプリで「panda」や「tigar」を検索すると結果をARで表示する機能がローリングアウト中だ。ARCore対応端末で設定言語を英語にすると日本でも使える。
  • 我らがテルマー湯がちゃんと儲かっていた。

  • DNA検査企業とエアビーが提携して、こんなことに。

検査を受けた人は自分のルーツである場所、そしてそうした土地で可能な体験について知ることができる。こうした旅により、自分の祖先に近づけるかもしれない。

エアビーがDNA検査企業と提携 「自分を変える旅」への需要を反映
休暇を使って、今まで言ったことがない場所に行くと同時に、自分自身について今まで知らなかったことを発見したい? そんな人がまさに自分を見つける旅に出ることが、民泊サイト大手エアビーアンドビーとDNA検査キット「23アンドミー(23andMe)
  • CL決勝のお騒がせ。広告収入4億円らしい。
CL決勝の侵入者、正体はお騒がせユーチューバーの恋人。その目的は… | サッカーダイジェストWeb
 6月1日のチャンピオンズ・リーグ(CL)決勝では、開始17分過ぎに女性がピッチに乱入したことが話題となった。英紙『Daily Mail』によると、正体はお騒がせユーチューバーの恋人だったようだ。 …

ナイスデザイン

  • アブダクション

  • 3ヶ月間変えなくていいトイレットペーパー。真面目にP&Gが開発。
  • 復刊してたっぽい。水木しげる節で世界各国の死後の世界が解説されている絵本
    水木しげるのあの世の事典

https://www.amazon.co.jp/dp/4490101686/

Cool ads & Creative

  • こんなに揺れてるとちょっと嫌だ

  • わかりやすい

  • 表現がウェブっぽい

  • ゲームにおいても、PVつかったプロモーションが増えてるらしい
「リーグ・オブ・レジェンド」,世界大会決で発表された楽曲「K/DA – POP/STARS」のMVが1300万回再生を突破
リーグ・オブ・レジェンド配信元ライアットゲームズ配信日2018/11/06<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>リーグ・オブ・レジェンド世界大会FINALで発表した特別制作のミュージックビデオ『K/DA – POP/STARS』iTunes カテゴリー別ダウンロードランキング全米1位を獲得公開から48時間でYouTube再生回数が1,300万回を突破 PCオンラインゲーム「リーグ・…
  • タイトルのみ
1億円超で「世界で最も危険なマルウェア6つに感染したノートPC」が競売中
芸術家のGuo O Dong氏が、世界で最も危険なマルウェア6つに感染したノートPCに「The Persistence of Chaos」と名付け、芸術作品として100万ドル(約1億1000万円)以上の価格で販売しています。販売されているノートPCは「Wi-Fiに接続したりUSBメモリーを接続したりしない限りは安全」とのことです。

Gadget

  • バカっぽくて、みんなすきなやつ。
ASP Max Power Gel Ball Gel Ball Blaster Power Arm Glove Gun
Shop 2-in-1 pistols and rifles are dual-ammo weapons that use water gel BBs or foam darts, making them great for both outdoor and indoor use. Water gel BB bullets are cheap and easy to resupply and make a satisfying sound when they hit their target. Foam darts are tried and true implements of fake destru… , MORE, NERF Boomco Blaze Storm
  • どうなっているかわからないけど、すごそうなやつ。

Looking Glass Proは史上最も奇妙な見た目のPC?

デイリーポータルZ

  • さすがDPZの編集長という名記事。
なくなったサイトで見る場所へ行く
ドメインが切れたサイトに登場する女性がいる。インターネットの有名人である。その写真が撮られた場所に行ってみた。 (林雄司)

映画

  • ここまで手の混んだパンフレットなかなかない

  • プロメアの感想。
    堺雅人の演技力がすごいのか、キャラクターが堺雅人に合わせてんのかよくわからなくなる。
    相変わらずTRIGGERならではのキャラデザ・派手な演出だったけど、ローポリCGとかグラデーション・色使いとかは心地よい表現だった

謎トレンド入り

https://twitter.com/promare_movie/status/1136618616474877956

雑談、本当にくだらないこと

  • これはさすがに。。。
  • 愛がある
スタートアップが「サイゼリヤ ガチャ」をKAIZENしてみた – PrAha Inc.
私たちPrAha Inc.は、世界で最もサイゼリヤを愛している法人だと確信しています。 毎週火曜日に行われる社員集会の後は必ず近場のサイゼリヤで豪遊するのが習慣になっており、最低でも月に4回はサイゼリヤに通っています。 弊社はフルリモートの会社(出社しなくてもOK)なので、オフィスに来るのもせいぜい週1回程度。下手したらオフィスよりサイゼリヤに居る時間の方が長いかもしれません。 しかし、忘れもしない令和元年5月10日(金) そんなPrAha Inc.に激震が走りました。 qiita.com 「サイゼリヤ1000円ガチャ事件」です。 雷に打たれたような衝撃を覚えました。 これこそ、弊社が作るべき…
  • これは・・・

Twitter(チェックアウト)

懐かしい

意味がわからない

チーム名、武士団はすごい。

うまい

とんこつ
https://twitter.com/katahotori/status/1135799401270599680

バラなの?佐伯なの?

交通安全・法定遵守って書いてあるらしい

フィリピンジョーク

外交ネタつながり
https://twitter.com/keithboykin/status/1135543536470958080

あははは

たしかにね

「タピオカ大盛り無料」の結果、その分ミルクが減ってむしろ利幅があがってウハウハらしい

北総線の話題

「通勤ラッシュの自由席」をメルカリで転売、まさかの発想に疑問の声 広報「禁止された出品物に当たる」
指定した時間・車両の席に座っておいて、メルカリの購入画面を見せてくれた人に譲る……アイデアは斬新だけど、許されるの?

なごむ(動物コーナー)

おっさん感
https://twitter.com/mizukiakari1001/status/1134726939631951873

https://twitter.com/nonbirialpaca/status/1134783482616410112

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です