今週の #アモラン まとめ(2020/3/13)

Pocket

前提として:アモランとは?

1週間の間に行ってみた/体験した、刺激をうけたこと、情報などを雑談で話す場。
それぞれの興味あることを持ち寄って、場における「知の総量」をあげることできればという集まり。なので、以下は複数人の人物による書き込みです。

ここ行ってきた。気になってるあれってどうなの?など

  • 癖が強い銭湯を見つけた。大阪に行ったら、行ってみたい。

今週の気になるNews and Service

  • こういう特需もあるもんだ
新型コロナウイルス流行拡大で「銃弾とサバイバル用品」が売れまくりだと全米ライフル協会が報告
アメリカ有数の圧力団体としても知られる銃製造業者や銃愛好家の団体である全米ライフル協会が、新型コロナウイルスによってマスク・消毒剤・トイレットペーパーだけでなく「弾薬とサバイバル用品」の特需が発生していると広報誌「アメリカン・ライフルマン」で発表しました。
  • イベントやばい。なんでもかんでも止めるとまずそう。


  • なんかおもしろそうかも。
国内最大級のeスポーツイベント「RAGE」、VR技術を活用し、新しいeスポーツの観戦体験ができるeスポーツ専用VR施設「V-RAGE」β版を2020年3月15日(日)オープン|株式会社CyberZのプレスリリース
株式会社CyberZのプレスリリース(2020年3月9日 13時00分)国内最大級のeスポーツイベント[RAGE]、VR技術を活用し、新しいeスポーツの観戦体験ができるeスポーツ専用VR施設[V-RAGE]β版を2020年3月15日(日)オープン
  • ここ凄いね
日本全国のレトルトカレーをそろえる「北野エース」がすごく面白い【カレーなる本棚®】 – メシ通 | ホットペッパーグルメ
レトルトカレー愛好家の楽園 全国のレトルトカレー愛好家の皆さま、お待たせいたしました。 とうとう皆さまの「夢の本棚」が出来上がりました。 本棚? どうして本? と思われた方……こちらをよくご覧ください。 この「カレーなる本棚®」にずらりと並んでいるのは、なんと本ではなく「レトルトカレー」なのです。 「カレーなる本棚®」は食のセレクトショップ「北野エース」内にある 「北野エース」は、全国の百貨店やショッピングセンターにテナントとして入っている食のセレクトショップです。 最近の世相に合わせた安さの追求ではなく、「安さ以外にお客様が求めるモノ」というフィロソフィーのもと、個性的でエッジな品ぞろえをし…
  • 名前だけ
女性200名のデータから作成。GUからバーチャルモデル「YU(ユウ)」がデビュー
「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーから、2020年3月9日(月)に、バーチャルヒューマン「YU(ユウ)」がデビューした。「YU(ユウ)」は「身長158cm。彼女が、もっと、ファッションを自由

ナイスデザイン

メイクで監視社会に抵抗するアート集団〈The Dazzle Club〉:ポイントは顔を“分断”すること
北京に次いで監視レベル世界第2位の都市・ロンドン。およそ42万台のカメラが800万人の住民の日常生活を日夜監視している。そんな中、アーティスト集団〈The Dazzle Club〉は顔認証システム反対を訴えるパフォーマンスを繰り広げている。

Cool ads & Creative

  • coolではなくて、差がないという話。

  • ほんとかな

  • 僕らが大好きQuoカードPay。

Gadget

  • しょぼい椅子でも多少はマシになるポータブル座布団
  • 某氏のアイコンどうするんだろうか
AR新興企業のMagic Leap、身売りを検討か
拡張現実(AR)メガネを開発するミステリアスな新興企業、Magic Leapが身売りを含む戦略的選択肢を検討していると報じられている。

デイリーポータルZ

  • 2017年に出てた、やるな
電線を礼賛する
無類の電線好き石山蓮華さんに「お勧めの電線」を挙げてもらって、それを見に行くという「電線巡礼」を敢行した。 (大山顕)
石山蓮華 (@renge_ge) • Instagram photos and videos
9,940 Followers, 180 Following, 458 Posts – See Instagram photos and videos from 石山蓮華 (@renge_ge)
  • 興味深い

  • やるなら今だよね
リモートでかくれんぼはできるのか
仕事ができるなら、遊びもできるのではと考えた。リモートでどこまで遊べるかを実験しました。 (與座ひかる)

映画

  • SHIROBAKOはアニメ制作会社の仕事と人々を描く作品ですが、NewTypeの「このラフからこんなすごい表紙ができるんだぜ!」という舞台裏を見せることがSHIROBAKOの描くアニメーターたちのしごとの仕方とすごさを正しくを表象していてあっぱれだと思った

雑談、本当にくだらないこと

  • R-1がすごかったんですよ。無観客は演者ではなくむしろ審査員側に影響を与えたのではないかという話。ワタリ119に優勝してほしかった
無観客試合となった「R-1ぐらんぷり」 なぜ視聴者と審査員の評価は大きく分かれたのか? | 文春オンライン
ひとり芸の日本一を決める大会『R-1ぐらんぷり2020』の決勝が3月8日に行われた。予選を勝ち抜いた11人に敗者復活戦の勝者1人を加えた12人が激しい戦いを繰り広げた。見事に優勝を果たしたのはマヂカル…

今週のMigita

  • 田舎が好き

Twitter(チェックアウト)

  • 優勝

https://twitter.com/TomAndJerry_JP/status/1238069537922117632

https://twitter.com/kameyamannendo/status/1238039408550408192

  • おかん

  • そうなんですね

  • これは困る

  • イケメンなのかな

  • 僕もだよ!

  • いろいろあるな

  • こわ

  • ダメすぎる

https://twitter.com/gomax_2017/status/1236817646504431616

  • おう

  • ほお

  • かわいい

  • 最初ちょっと分からなかった

https://twitter.com/PAgezan/status/1237215763041144833

  • ぜんぜんあかん

https://twitter.com/kkaigai/status/1237707540546248705

  • 話題

https://twitter.com/AHEx1988x/status/1237558033548484608

  • 腐敗した政治権力を糾弾する歌

  • 名作のなかの名作

  • かっこいい

  • エヴァの企画書とか、大ヒット作品の最初の着想にふれるのいいよね。

  • これなー

  • あるよね、これ系

  • (前にも紹介した気がするけど)

  • これでええんか

  • 猫は可愛い

https://twitter.com/iroha_WCP1011/status/1237970750272720897

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です